2013/05/21

How long does it take from Poland? / ポーランドからの船便は5ヶ月かかる



既にポーランドの謎のホールド屋さんから発送されて5ヶ月が経過。既に郵便局のサイトを毎日チェックする事すらしなくなっていて、ああいつか届けばいいなあ、なんて感じで待つこともなく待っていた55個のホールド、ようやく川崎港に到着したようです。今朝ふと思い立ってチェックしてみたら上の写真のように更新されてた。うひょおおおお。5ヶ月ですよ?しかしやっとだわーのんびりすぎるわー。

というわけでポーランドから何かを船便で輸入する場合には5ヶ月以上かかることを覚悟しておきましょう、っていうのがこのエントリの趣旨です。航空便だったら1週間以内にすぐ届いたのにね。送料を節約したくて待つことに抵抗がない、って方にはオススメです。それに船便にないメリットとして、7つの海を越えて荷物が届くっていうロマンがあるわけですよ。どこに寄港したのかな、なんて夢想しながら到着した荷物のちょっとボロっちくなった箱をニヤニヤ眺める、これはたまらんですよ。

さておき今週中に受け取れそうで良かったわー。一気にホールド100個近くになるわ。これでウォールの拡張(裏面にちびっこ用スラブを作成予定)にも取り掛かれそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pls comment here...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...