2013/10/24

Kiteflying Above The Cloud Sea / 雲上での凧揚げ




先日北アルプスの常念岳と蝶ヶ岳の山頂で凧揚げをしました。これまでも山には凧をいつも携帯していたのですが、今回一番気持ちのいい凧揚げができました。上の写真は常念岳山頂での凧揚げの様子です。槍穂を一望にしながらの凧揚げは最高でした。

三股から歩き始めて常念岳まで4時間強。常念の山頂は岩場であまり広くありませんが、山頂下に少しスペースがあったので早速凧を取り出して揚げてみました。


常念岳山頂は20m位上空になると風が巻いててあまりうまく高く揚げられませんでした。


どうでしょうか。バックに槍を配置しての凧揚げ、たまりません。

そして更に3時間弱歩いて蝶ヶ岳。蝶ヶ岳の山頂付近は広いし常に強い風も吹いていて凧揚げに最適です。


雲海を見下ろしながらの凧揚げ。


サイッコーに気持ち良い凧揚げでした。単に登るだけでなく、何か登山に面白いことを組み込みたいなと思って携帯しはじめた凧ですが、持って歩いて大正解です。

ちなみに登山自体の記録は以下のEveryTrailを見てみて下さい。

Mt Jyonen - Mt. Cho / 常念岳蝶ヶ岳周回


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pls comment here...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...