2015/01/10

100円ショップのライトニングケーブルをキーホルダーに / Make a Lightning cable keychain from a 100 yen store



iPhoneの充電ケーブル持ち歩いてる人は多いと思いますが、どうも会社に忘れてきたりしてしまって困ることがあります。じゃあキーホルダーにしちゃえよ、って思ってやってみました。何しろダイソーで108円のライトニングケーブルが売っているので失敗してもいいやって。

もちろん、既存の製品でこんなのこんなのがあるわけですが、高いから。というわけで108円でやってみます。

まずこれを買います。最近話題になってましたね。108円でちゃんと充電できるのは偉い。


そして躊躇なくぶった切ります。なにしろ108円なんで。おっと2芯しかないんですね。加工が楽でいい。


そしたら繋ぎます。一応ハンダ使いました。そんで収縮チューブでカバー。収縮チューブを使う都合上これ以上短くできなかった。他にいい方法あるのかな?


もうちょっと短くしたいので、ケーブルを適当にまとめて更に収縮チューブを。どんだけ収縮チューブ好きなんだって言うね。更に細挽きをつけてキーリングに引っ掛けられるようにしました。


プロトタイプとしてはこんなもんでいいじゃないんでしょうか。ちゃんと充電もできました。

鍵束につけるとこんな感じ。やっぱちょっと長いですね。



でもまあ108円とどこのご家庭にもある収縮チューブしか使ってないので、いいんじゃないでしょうか。終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pls comment here...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...