2012/12/31

ディスタンスFLの冬季対応


 
BDのディスタンスFLは名ポールだと思うのですが、バスケットが交換できないので冬使えません。というわけで改造しましたよというお話。ネット上のこの記事の丸パクりです。ありがとうございます。

まずLEKIの交換用の先端のなんちゃらを買ってきます。バスケットも一緒に。これが高い!


そしたらポールの先端を5分くらい煮ます。接着剤を柔らかくするんですね。ドライヤーでもできそうですが、こっちのが温度管理がしやすいんだと思う。


煮た後引っ張るとすぽっとぬるっと抜けます。


まだ温かいうちに交換用の先っちょに突っ込みます。んで、押して左右の長さを揃えましょう。雑誌に押し付けました。


んで冷水につけましょう。これでがっちりくっつきます。


はい出来上がり。

 
早速雪山で使ってみようと思います。スキーでも使えるな。おしまい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...