2010/07/30

富士山登頂


一昨日の27日に登って来ました。人生初登頂成功。2週間前に7合目で引き返した時のリベンジ達成です。

※以下には富士登山初心者に特有の興奮した内容が含まれますので、登頂経験者はご苦笑ください。

こんなルート。須走ルートです(もちろん、雪の中を登ったわけではないですw)。

Mt. Fuji Climb: Completed(Subashiri Trail) / 富士登山(須走ルート、剣ケ峰まで)


Plan your trips with EveryTrail Mobile Travel Guides

ちなみにこれはiPhoneでGPSデータを記録したものです。EveryTrailってサービス。これは記録してて良かったわあ。

5合目から山頂までは5時間25分、山頂から5合目までの下山は2時間かかりました。下山の砂走りはうまいこと砂のこんもりしてる所歩くとすげえ早く歩けますな。でもその後普通の地面になったとき辛いですね。

とにかく楽しかったですね。すげえいい経験です。雲海を見下ろす景色は最高。ですが人間って慣れちゃうもんで、だんだん雲の上にいるのが当たり前になっちゃうから不思議です。で、いややっぱこの景色すげえわって何度も感動したり。

写真とか動画なんかをいくつか。

八合目くらい。すっかり雲の上。

同じく八合目。

山頂についてすぐ喉の渇きを癒してくれたなっちゃん。最高にうまかった。500円は安い!何しろ3776mですよ?

 そして山頂で豆を挽いて飲んだコーヒー。これは一生忘れられないなあ。心底美味しかった。

 山頂のパノラマ。

山頂のカルデラ。富士山って火山なんだなと再確認。


剣ヶ峰の展望台から撮影したパノラマ。

疲れたけど最高に楽しい思い出になりました。すぐにとは言いませんが、また行きたいなあ。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pls comment here...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...