2010/05/07

計画開始


2010年3月末。プロジェクトが急に暇になった事もあり、4月に2週間休みを取ることにしました。さて、どう過ごすか?どうせならどこかへ旅行に行きたい。だけど突然の事で資金が全然無い。そうなるとやっぱり東南アジアだよなあ、ということから計画がスタート。

東南アジアと言うと、以前同僚だった友達が住んでるフィリピンがまず思い浮かびます。今までも何度か行っていて、最初はフィリピンに行く気でした。けど何度も行ってるので何かつまんねーな、とか思ってて、ずっと前に計画したシンガポール・マレーシア・インドネシア周遊の旅なんてどうだろう、と考え出しました。チケットもあっちの物価も安そうだしね。

で、色々調べているうちにシンガポールからタイまでマレー鉄道で約1900km位の道のりを北上出来ることを知りました。ちょっと記憶が定かじゃないんですが、多分このサイト(アジアに誘われて)を見たんだと思う。このサイトはすげえ参考になった。なるほど、シンガポールから列車に乗ると割高なんだな、とか、俺はバターワースからペナン島に寄り道してみようかなあ、などなど。

というわけで、計画開始。3泊4日あればギリギリバンコクまで行けそうなんだけど、6泊7日くらいで計画しようかなあ。まずは航空券を手配しないと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...